

夏休みの課題

さて、我が家の小学生軍団なんですが

一向に夏休み課題が進んでおりませぬ

我が家の子供たちの学校は

宿題の答え合わせも親がやるのですが

これまた、答え合わせをするのも

結構、大変ですよ

そこで、間違ったままにするのか

徹底的に間違えを直すのかで分かれてくるのですが

我が家では、徹底的に直させます

じゃなければ、我が家の子供たちはそのまま

覚えてしまうんですよね

特に、4年生の娘はこれまたダメでして・・・

誰もいなければ勉強の出来ない子なんで

いつも、怒られてばかりです

しかし、良くいつも怒られて

なんで、怒られてるのかをかんがえないものなんでしょうか?


テーマ : 夏休みの宿題-小学生
ジャンル : 学校・教育

tag : 夏休み 課題 小学生

夏休みの宿題

さて、長い夏休みが始まったのですが

ここからが大変な夏休みの開始です

我が家の子供たちはなんせ、勉強が嫌いでして

普段の家庭学習もあまりやりたがらない訳で

今回の夏休みは特に厳しくしようと思ってます

特に4年生の長女には特に厳しくしないと・・・・・

長女は漢字やら計算はまるっきりなので

ここを重点に行きたいですね

後、6年生組はまず問題をしっかり読んで

欲しいですね

いつも問題を読まないで答えを書いてるので

毎回、同じ所で間違ってるんですよね

しかし、何か良い方法はないものなんでしょうか?

テーマ : 小学校
ジャンル : 学校・教育

明日から夏休みです

お祭りも終わり一息ついた我が家なんですが

次に来たのが夏休みでございます

明日から8月18日まで・・・・・

子供たちにしてみれば楽しい夏休みなんでしょうけど

親からしてみると魔の夏休みの始まりです

明日からどんな夏休みが始まるのでしょうね^^

テーマ : 夏休みの宿題-小学生
ジャンル : 学校・教育

姫、予防接種を受ける

一昨日の事になりますが

保育園児のが予防接種を受けてきました。

俺っちは私用があったので

妻が仕事の帰りに行って来たらしいです。

しかも、今回は3本ほどあったらしく

我が家の姫もこれには答えたらしく

暫く泣いていたそうです・・・・・・(つд⊂)エーン

しかし、事件は次の日に起きました・・・・・

いつもと同じく保育園に行く姫なんですが・・・・

自宅に居た俺っちは

いつものごとく、PCの前で書類を作っていると
突然妻が帰って来たじゃありませんか・・・・

しかも、姫と一緒に・・・・・

俺っちは「また、風邪でも引いたか・・・」思ったのですが

いたって、元気な姫・・・・
しかし熱は高い・・・・38℃にもかかわらず元気?

何が起きたのかと言うと・・・・

予防接種を受けた事で

人によっては熱が出るらしいです

あまり、経験のない俺っちは少しだけビックリしました。

テーマ : 保育園
ジャンル : 育児

。o○Happy Birthday○o。

今日は我が家の双子の誕生日です

取りあえず、朝に「おめでとう」っと言っておきました

さて今夜、お祝いしなければ(o^―^o)ニコ

その前に、プレゼントなんですが

子供たちは

これが欲しいと


























流石に二つとなると・・・・・
かなりの出費ですね

どこかで中古でも
探そうかな(o^―^o)ニコ

テーマ : ☆誕生日☆
ジャンル : 育児

ワンクリックお願いします
リンク
QRコード
QR
エディタ・コミュニティ
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

